Lesoaのレゴ艦船ブログ

戦艦が好き。レゴ艦船の事をつぶやいたりします。作品紹介もたまにするかも。

2020-01-01から1年間の記事一覧

軍縮条約が産んだ怪物-駆逐艦 初春

お久しぶりです。最近は絵を描いたりカメラにハマったりとレゴラー()として活動してませんでした と、今回紹介するのがつい先日建造した駆逐艦 初春(新造時)となります。 ひっっっっさしぶりに小型艦を建造したのですが、作るの難しすぎません???って話を…

東西南北の海を駆けて-軽巡洋艦 多摩

こんにちは、lesoaです サボっていたのでブログのネタが尽きません助けて下さい 今回紹介するのは軽巡洋艦 多摩!!! まずは史実の解説から。 時は1916年、日本海軍は近代化を進めるために八四艦隊という補助艦艇を含めた軍備計画を進めていました。 当時の…

架空巡洋戦艦812号(仮)

こんにちは、lesoaです 記事のネタ探しにGoogleフォトを漁っていた所面白そうな物があったので紹介します 今回紹介するのは巡洋戦艦812号(仮) なかなかクセのある架空艦です。 過去ツイを漁っても艦名が分からなかったので、2018年8月12日に完成させた戦艦と…

群を抜くディテールと造形美-重巡洋艦 羽黒

こんにちは、lesoaです。最近書いててブログってなかなか一つの記事を作るまで時間をかけないと出来ないなあ、と思うのですが、普段からツイッターばっかりやってる弊害なんですかね…。まあブログも大したこと書いてないのでアレですけども というわけで、今…

1/300現代艦の革命-護衛艦 あきづき

So レゴです 今回は護衛艦あきづきの細部とかをちょちょいと解説したいと思います 実はこの船を作るのは2回目で、一年前に作ったことがあるのですがクオリティに満足いかなかったので、これがリベンジ作になっています。 ▲前作。艦橋はエリアスさんのこんご…

次世代への橋渡し-重巡洋艦 青葉

こんにちは、lesoaです。今回は前に紹介した夕張のもっと前の作品となります。 今回紹介するのは重巡洋艦 青葉!!! 作ったのは2019年2月頃です。艦船レゴオフ4に参加した後ですかね。 https://www.youtube.com/watch?v=VYxfqqZ1yOI ↑YouTubeはこちらから。…

作品の良し悪しは技術力だけで決まらない-軽巡洋艦 夕張

こんにちは、So レゴ…と一年の間に改名してLesoaになりました 一々自分のハンドルネームが英字とカタカナ混じりだと面倒なんですよねえ…。という事で他の方からはSoさんと呼ばれているので、レゴの面影を残しつつ語感でLesoaにしました。 という事で 今回紹…

レゴ艦船のハイエンド・フラグシップモデル-高速戦艦 伊吹

お久しぶりです。(一年振り) 途中からスランプだったのもそうですが、そもそも新作のネタが無かったので長らく放置してました。 んでちまちま作っていた復帰作が出来たので作品紹介でもしようかなぁ、とぼちぼち更新していくことにします。 今回紹介するのは…