Lesoaのレゴ艦船ブログ

戦艦が好き。レゴ艦船の事をつぶやいたりします。作品紹介もたまにするかも。

2021-01-01から1年間の記事一覧

カメラ選定の話

lesoaです。もはや艦船ですらありませんが、そのカメラで艦船を撮るのですから、もはや艦船の話題といってもいいでしょう(?) いま使っているのが、ちょうど1年前に購入したE-M10markⅢ(オリンパス)でして、安価で取り回しも優れていて、カメラの良さを教えて…

軽巡洋艦ベローナ

こんにちは、lesoaです。本記事で紹介するのは軽巡洋艦ベローナ、久しぶりの海外艦ですね。 当初はアトランタ級を作ろうかなんて思ってましたが、現在並行して建造しているKGVのお供として英巡を1隻用意してみました。 新作です!レゴで HMS 軽巡洋艦ベロー…

エリアスさんの 護衛艦 あまつかぜ

めっちゃ久しぶりです。lesoaです。突然ですが脅されたので作品紹介やりますね………… 新作です!レゴで海上自衛隊の護衛艦「あまつかぜ」を作りました。スケールはいつもどおり1/300です。#lego #legoship #レゴ艦船 #海上自衛隊 #護衛艦 pic.twitter.com/2i2q…

全艦、対空警戒厳となせ!-空母打撃群(1.0)

お久しぶりです。lesoaです。 作品紹介をまとめてしようという雑な記事です。 ▲空母打撃群。初春は1933年の仕様なので、時系列はあんまり気にしないで…… 中心に航空母艦、周囲にそれを護衛する護衛艦艇、という形が空母打撃群になります。 そもそもww2だと空…

ミューザLEGO艦船展示会 出展レポート①

2021年1月9日にミューザ川崎シンフォニーホールで行われた″ミューザLEGO艦船展示会″のオフ(?)レポです。 感染対策を万全に行い、私の作品も途中からですが展示させて頂きました。 追記:感染症対策を徹底して行われました。 【9号・Lesoa合同卓】 参加艦艇 …